FC2ブログ

絵本、子どもの本、映画、韓国のことを載せています。

思うままに・・・

5年くらい前から韓国ドラマに興味を持つようになり、ここ何年かは、K-POPにはまっています。韓国にライブにも行くようになりました。K-POPも最近では、市民権を得た単語となり、友人にも通じ、韓国文化が日本に浸透してきているように思います。今年は、ガールズグループの年ですよね。
ヨン様ブームが去ってから、一時期、韓流ブームは終わりを告げたとマスコミ等で言われていましたが、実際には、ヨン様ブームのように一人に集中して大きなうねりになるようなブームがなくなり、実際には、お気に入りの人は、それぞれ細分されてきていることを強く感じています。そして、一人に熱中するのではなく、韓流ファンは、一人で何人ものお気に入りの韓国俳優さんや、アーティストさんのファンでいることが多いようです。私もそうですし、周りの友人もそういう人が多いです。そして、一時のブームより以上に、ファンは確実に増えています。

ドラマ「アイリス」のさいたまスーパーアリーナのイベントにも行きましたが、あの座席事件が無ければ、イベント自体凄く見ごたえのある素晴らしい内容だったと思います。韓国では集まることが不可能といわれた俳優さんやアーティストさんたちを一堂に会するイベントにした、TBSの社運をかけた一大イベントでしたから。
残念なのは、日本で、大きなファンミーティングをしたりすると、韓国のファンから、本国の活動を大事にしていないなどと、逆にたたかれていまうことがあり、まだまだ壁があるのかなあ・・・というのが、率直な感想です。こんなにも、根強く日本に浸透した韓流が、良い形でもっともっと発展していって欲しいと思っているのは、韓流ファンすべての願いでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こぎつね

Author:こぎつね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
My Favorite
ブログ内検索
BIGBANG
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード